2017年02月20日

ダマスクローズがたっぷり入ったハンドクリームジェル「ナールス ロゼ」

2017年02月20日
こんなハンドクリーム見たことない〜!って言うのに出会ったので、紹介します。

ブルガリアンローズがたっぷり入ったハンドクリームを見つけたんです^^
ブルガリアンローズって何?って思って調べたら、ダマスクローズってバラの種類だそうで。

ダマスクローズって、恥ずかしながら初めて聞いたので、少し調べてみました(*^▽^*)

バラって2万種以上も品種があるらしく、その中でも、「バラの女王」って言われるほどの最高級のバラがこのダマスクローズで、クレオパトラもこの香りをとても好んだらしいです。

で、世界中で栽培されているけど、ブルガリア産のダマスクローズの香りが最も良いと言われていて、ハイブランドの香水の香料にも使われているそうです。

そして、そのハンドクリームはというと、、ナールスさんの「ナールス ロゼ」と言うダマスクローズの入ったジェルタイプのハンドクリームです。



高級なダマスクローズを50%という超高濃度で配合しているそうです!!(ノ゚ο゚)ノ 

ジェルの色がピンク色なので、どうしてかと聞いてみたところ、ダマスクローズをたっぷり配合しているために出ている自然な色なんだそうですよ。スゴイ!

で、手に取ってみると、ローズの香りがほんわかと匂ってきて、とにかく見た目も香りもキュートなんです。
その上に、ダマスクローズには、リラックス効果・保湿効果・抗菌効果があるとのこと。



※すみません、、、画像がボケてますが、こんなジェルです(*^▽^*)

他にも何種類かのバラの成分が入っているそうなので、これも調べてみました^^


★センティフォリアバラ

ダマスクローズと並んで、有名なバラ由来の化粧品成分で、“centi(センティ)” は「数の百」、“firia(フォリア)” は「花びら」というラテン語で、花弁が多いのが特徴とのこと。
センティフォリアローズは、ダマスクローズに比べて約300年の歴史しかない品種で、もともとはオランダで香水用に開発されたそうです。

エイジングケアの効果としては、抗酸化作用、ヒアルロン酸を分解する酵素「ヒアルロニダーゼ」を阻害する作用があって、お肌のヒアルロン酸を守ることで、お肌のハリ・ツヤがなくなるのを防ぐそうです。


★イザヨイバラ

原生地は中国で、タンニン、糖、ビタミンCを豊富に含んでいて、中国では食用としても使われています。
女性ホルモンと似たはたらきが認められているので、エイジングケアにもいいですね。


★ノイバラ

日本の野バラの代表的な品種で、化粧品の成分は、ノイバラの成熟した果実を乾燥させたエイジツから抽出するそうです。ローズフルーツとも呼ばれています。
エイジングケアとしては、最近注目を浴びているCE(Conified Envelope=コーニファイドエンベロープ)という、角質細胞の外を覆う膜の成熟を助ける効果があります。
このCEがお肌のバリア機能を良く維持するのに重要なんだそうですよ。

CEのことは、この記事をみて勉強しました! → 敏感肌のエイジングケアで注目! CEって何?


★カニナバラ
ヨーロッパでは野バラといえば、このバラのことを言うそうです。

ビタミンCを多く含んでいて、その他にもカロテン、ビタミンP、ビタミンB群、ルチンも含んでいます。
紅茶にもなっているローズヒップは、このカニナバラの果実エキスで、抗酸化作用があります。



「ナールス ロゼ」は、バラ以外にもエイジングケアにピッタリな成分が入っていて、保湿に欠かせないヒト型セラミドに、エイジングケア成分として注目されているナールスゲンが入っています。

ナールスゲンは、京都大学と大阪市立大学で開発された成分で、コラーゲン、エラスチン、ヒートショックプロテインという、お肌のハリに必要な成分を増やすことが実験からわかっているそうですが、この実験結果から得られたハリを出すためにMAXに必要な濃度を配合しているとのことです。

ということは、スキンケアだけでなくエイジングケアにも使えるアイテムということですよね。

それに、無着色、無香料、界面活性剤フリー、防腐剤フリーとのこと。

ジェルタイプなので、ベタベタしないので、季節関係なく使えるし、お料理や洗い物をする前でも使えちゃいます。

それにノビもいいので、一見値段が高いと思ったんですが、パール粒一粒くらいで両手に塗れるし、案外コスパもいいのかも?
プロフィール
管理者:素肌も体も健やかエイジングケアネット

<< 2017年 02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
リンク集